smoke



シャムキャッツずっと聴いている。この辺の邦楽バンドは辛い気持ちにならずに聴けていい。マックのライブすごく楽しかったので今日とても久しぶりにギターを弾いてみたけど上手にも下手にもなっていなかった。コードチェンジがたどたどしくなったかもしれない。歌ってみたけどとても楽しかった。曲が作れるかもしれないと思ったけどやっぱりメロディセンスもコードの知識も才能もないみたいだった。自分が歌いやすいものを作ればそれでいいと思うんだけどなあ。うまくいかない。頭の中で音楽が鳴っているタイプではないし、そもそもものを作るのは昔から苦手だったな。とか思った。徒に時が経っても音楽の才能は芽生えないし人間はそんなに変わらないんだなぁと思った。たぶん、認められるものや受け入れられるものが増えているだけなんだろう、とおもう。それはとても大事なことだし、それによって産まれる変化は大切だけど、それは積み重ねたらスラム育ちのこどもが大統領になれるということではないよね。ネコがトラになるわけじゃないんだよね。

肉体と精神はともに脳が司っているわけだし、肉体の変化は精神の変化につながるんじゃないかなーと思って、今日もお母さんと一緒に筋トレしたり歩いたりした。とても楽しい。けれどさっきポテチを食べた。一生このままの体型はいやだなぁ。明日も行かなくちゃ。負荷かけなくちゃな。ああ英語話せるようになりたいなぁ。明日からまた勉強はじめよう、やっておいて損なんか何もないんだから。

そう、映画も観たいから、でも一回ディスカスは解約しないとダメだ、最近タガが外れてるなぁ、まぁなんとかなーるさー